[日記/2008/January]

いろいろと / 2008-01-21 (月)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:薔薇のない花屋(第2話)


週末に用事があると瞬く間に過ぎていく感じがします。
車検で車の調子が良くなったり、組合の確定申告の説明会と新年会に出席したり、LOSTのDVDを4枚(8話分)一気に見たり。
携帯電話の機種変更したり。

2年変えないだけで、ずいぶんと進化するんだなーと。
5MのカメラやワンセグやWMAが再生できるミュージックプレイヤー機能などなど…
元々電話以外の機能の方がよく使うのでいい買い物でした。

PSP、ウォークマン、携帯電話と、ワンセグが使えるものが3つあるのですが、それぞれ電車の中などで試してみたところ…
ちゃんと(?)見るなら画面の大きいPSPがいいですが、電波が途切れて固まってる間は空しさ倍増。

起動の早いウォークマンも捨てがたいですが、お手軽さでいうとやっぱり携帯電話なんですね。
普段持ち歩くものなので荷物が増えるわけでもないですし、ふと見たくなった時に便利。

新しい技術に触れるのはいいものですね。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: あたけ (01/22 22:30)
最近の携帯って録画もできるので便利ですよ。
電車とかの移動中に録画映像みたらアンテナ関係無いし(^o^)
2: 春うらら (01/23 00:52)
とりあえず録画しといて、空いた時間を見つけて見るというのもよさそうですなー
3: あたけ (01/23 08:03)
そうそう、2月の肉やけど、もしかしたらまた行けないかも。
最近飲みに行かないといけない場面が増えちゃってて、家に負担かけちゃってるので少々行きにくくて。
ごめんね。。。
4: 春うらら (01/25 00:01)
そかそか。
いろいろと誘われるのはありがたいことじゃまいか。
気楽に来れる時にいっしょに食べるくらいの感覚でー