[日記/2009/August]

今月もお墓参り / 2009-08-02 (日)

今月も先祖の墓参りに行ってきました。今月はお盆ということもあり、いつもは誰も見かけないのですが、今朝は車が数台停まっていて、家族連れを見かけました。
最近は雨の日が多く、今朝も朝方は降っていたのですが、予報では晴れていくようなことを言っていたので出発したところ、到着するころには快晴となっておりました。

さて、このお墓参りも2年近く続いている気がしますが、続けることはすごいことだと思うことがありました。
【ニコニコ動画】留守番褒められたドラクエ8
ドラクエ8の実況なのですが、「一人で留守番偉いねと電話で褒められた受付がドラクエ8を実況」というシリーズで続いています。
もうすぐ最終回を迎えると思われますが、このシリーズ1年近く続いているんですよね。
長い期間続いていることもあり、声の作り方が大分変ってきたようで、今と最初とでは声がかなり違います(笑)
かなり完成された声のように感じます。途中べろんべろんに酔っぱらっている回もあり、話が途切れることのない実況ぶりはラジオを聞いているかのような楽しい雰囲気にさせてくれます。

何か1つのことを続けるというのは大切なことですね。