[日記/2009/August]

骨伝導 / 2009-08-11 (火)

防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア
これを買ったんです。骨伝導ヘッドフォン。
「音が小さい」とか「音が軽い」とかいう批評はあったのですが、外部の音が聞こえる上に、長時間使っていても疲れないというような意見もあったので買ってみました。

ヘッドフォンにしては8000円は高いですが、結果はというと…
良いです!確かに普通のよりは音が小さいのですが、耳をふさがないので歩きながらでも他の音聞こえますし、今日スーパーの中で使ってみたところ、ちゃんと音楽も聞こえました。

一番よかったのは、少し音を大きめにして使っていても、外した後の「きーん」というような音がすることもなく、耳への負担はかなり低いと思われます。

特に、夜作業中なんかに良いのではないでしょうか。
さすがAmazon。注文してから2日後には届いてしまいました。いつものように大きすぎる箱と共に。