[英語/nsf]

NSF仕様書(19) / 2006-03-23 (木)

色のうすい方が原文です。
- ここから --------------------------------------------------------------------
2) Major caveat: The A0 and A1 lines are flipped on a few games!!
2)重要な警告: A0、A1行はいくつかのゲームでフリップされます。
If you rip the music and it sounds all funny,
そうしなければ曲と音が全ておかしくなります。
flip around the xxx1 and xxx2 register pairs.(i.e. 9001 and 9002)
9000 and 9003 can be left untouched.
フリップされるのはxxx1とxxx2の組となります(例:9001hと9002h)
9002hと9003hのような場合はそのままでいいです。
I decided to do this since it would make things easier all around, and this means you only will have to change the music code in a very few places (6).
これを決めてから全体的に簡単になりました。これは、再生コードのほんのわずかな場所(6つ)の変更だけすればよいことを意味します。
Esper2 and Madara will need this change, while Castlevania 3j will not for instance.
エスパードリーム2とマダラはこの変更が必要です。
キャッスルバニア3には不要です。
3) See my VRCVI.TXT doc for a complete register description.
3)完全なレジスタの説明書としてVRCVI.TXTを参照ください。
- ここまで --------------------------------------------------------------------
「これを決めてから全体的に簡単になりました。」という表現はどうなんだろう。
「簡単にするためにそうすることに決めました」という方が自然なんだろか。