[日記/2005/October]

8年ぶりの快挙 / 2005-10-30 (日)

今日見たり読んだりしたもの:
 アニメ:交響詩篇エウレカセブン(第28話)
 ドラマ:恋の時間(第2話)


本日、東京競馬場にて第132回天皇賞(秋)が開催されました。
勝者はヘヴンリーロマンス。牝馬が天皇賞を勝ったのは8年ぶりだそうです。
14番人気ながら、1番人気だったゼンノロブロイを負かしてしまうのはすごいの一言。
天皇・皇后両陛下が観戦しにこられているという歴史的レースですごい仕事をした松永騎手にただただ関心するばかりです。
カッコイイ!!
そしてウィニングランの後、両陛下に向かって、ヘルメットを脱いで敬礼。カッコイイ!!

話は変わって。今日のジャンクSPORTSで、柔道の谷選手はポジティブ精神という話がありました。
これ大事だなーと。例えば、友達と出かけた時に失敗することってあるじゃないですか。家に帰った後も、いっぱいいいことあったのにその失敗したことばかりが気になってしまう。もう過ぎたことだからどうしようもないのに考えてしまう。あの時あーすればよかった、こーすればよかったって。

過ぎたことは仕方がないので、次は失敗しないように気をつけるしかないですよね。いつまでも考えてしまうよりも、よかったことをもっと大事にするべきだなって。
「あんなことあったけど失敗しちゃったなー」というよりも、
「失敗しちゃったけどいいことあったなー」という方が良い思い出として残るってもんですよね。
ジャンクSPORTS見ながらそんな風に思いました。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: retu@ (10/30 23:42)
なんだかリアルタイムに次の日記が!
いつもいい成績のうまのほうがプレッシャーになりそうですね。牝馬さんにもがんばってもらわにゃー。
失敗だけが気になる、よくあります。普段忘れててもふとした拍子に思い出してのわーとなったり。
あとから付け足したみたいでも、全力でフォローして、会話だったらこういうことだったんですと言うようにしてるます。失敗がこわくなくなったら楽しいことがちゃんと楽しめるようになる!と信じて。そしてまたのわー(略
2: 春うらら (10/30 23:50)
諦めたその時点で成長おしまいですよね。がばーる。
3: ぃまむ (10/31 23:30)
てくてく通信がイメチェンしていたので思い切って
つっこみを( ´∀`)σ)゚Д゚;)

そしてSBOMusicPlayer(*´д`*)ハァハァ
いろいろとお疲れさまですぅ
4: 春うらら (11/01 00:25)
どもども。
最近はのんびりやってるのでまだまだ。
お楽しみはこれからですぜ!