[日記/2009/March]

テレビと時間 / 2009-03-28 (土)

今日は出勤だったので、いつもは祝日である土曜日でも使える時間が限られています。
帰宅後。土曜日の夜といえばずっとテレビがついているのですが、今日はつけずに過ごしてみました。

テレビがついていないと、自由に使える時間が増えると感じたのは気のせいではないでしょう。
国語力をつける勉強法」という本を一気に読みました。
214ページの本ですが、1.5時間かかりました。

なるほど納得というところが多く、満足度の高い本でした。
テレビを見てるのは楽しいのですが、見終わったあとの満足感という点で言えば本の方が高いと思います。

読書はいいなと改めて思った次第であります。