[日記/2005/November]

至福の瞬間 / 2005-11-29 (火)

今日見たり読んだりしたもの:
 映画:交渉人 真下正義


明日30日はaikoの新曲「スター」の発売日。ということで前日の今日CDショップにて買ってきました。
ファンにとって、新曲の発売というのはとてもうれしいもので、何日も前から予約してワクワクしたもんです。
そして次の曲が出るまで何度も聴くわけですが、新曲が出るとテレビや雑誌に登場するのでそれもまた楽しみになりますよね。

夜。「交渉人 真下正義」を観ました。劇場には行かなかったので初めて観たのですが、おもしろかったです。
地下鉄という狭い空間でのドキドキ感、時間との闘い、そして何より職人の登場。「○○屋」なんてベテランの方を表現しますが、あぁいう人達にとても憧れます。
いつか自分も「ソフト屋」なんて言えるような人になりたいなって。それを目指してがんばろうと思いました。
しかし…東京の地下って現実もあんな風になっているんだろうか?一般市民の知らない世界が地下に眠っている。そう考えるだけで不思議な気持ちになりました。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: zigo (12/03 21:33)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896916808/qid=1133612818/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3382854-7029016
こんな本があります。アフィリエイトじゃないですよ。読んでみたいのですが、まだ手が出せていません。
2: 春うらら (12/03 22:44)
おー、なんだか読み物としておもしろそうですねぇ。