[日記/2007/August]

悠々自適? / 2007-08-15 (水)

今日見たり読んだりしたもの:
 映画:さくらん
 本:なぜ日本人は劣化したか(著:香山リカ)
 ドラマ:ホタルノヒカリ(第6話)


休みらしくまったりした毎日を過ごしています。
仕事の日々は時間が取れないままあっという間に日が過ぎていく!
と思い、休みで時間があったらあったで過ぎていく。

「いい時間の過ごし方」の定義は人によって違うと思いますが、自分にあった過ごし方はどんなだろう。
なんてことを考えます。

一人暮らしを始めたころは
「おー、これから何でも好きな時に好きなことできるぞー」
とウキウキしたもんですが、今はそれが普通になってしまって、逆に
「いつでもできるからいいかー」
というような感じになっている気がします。

制約がある中でこそ工夫したり、よりよい方向へ考えたりするわけで、自由があり過ぎるのもよくないのかもしれませんね。
なんていう贅沢なことを考えてしまいました。