色がうすい方が原文です。
- ここから --------------------------------------------------------------------
If you are successful at ripping music, you might want to get a program that searches for relative text, in order to search for the music composer's credits in the game ROM.
もし曲の吸出しに成功したら、ゲームROMから作曲者のクレジットに関係するテキストを検索するプログラムを手に入れましょう。
This is if you don't know the composer's name off-hand, and don't want to have to play through the game just to see the composer's name in the ending credits.
それは、あなたが知らない名前や、プレイしたことがない場合には、エンディングクレジットで見ることになるでしょう。
A program called Hexposure exists for DOS, and I have made a program called ROMSearcher which is written in C++. Binaries of it exist for DOS, Windows, Linux, and AmigaOS.
HexposureというDOS用のプログラムがあります。また、私はROMSearcherというC++で書かれたプログラムを作成しました。バイナリはDOS、Windows、Linux、そしてAmigaOS用のものがあります。
- ここまで --------------------------------------------------------------------
進捗:0.1%
やっとこさ0.1%に到達。今回のはすごく難しいです…文章が繋がらない上に日本語がおかしい…
真ん中の文章が特によくわからないんだなぁ…
[英語/NESAudioRipping]
リッピングガイド(9) / 2006-04-21 (金)
[ ツッコミの受付は終了しています ]
- 1: cipher (04/22 09:42)
- まんなか。
もし作曲者名などがわからなかった(吸い出せなかった)場合は、ゲームをクリアしてエンドクレジットから読み取るしかないよ。
ってかんじです。
(進学校に行ったけど美大に進学したばかちんより。) - 2: しpへr (04/22 09:53)
- もし作曲者名の吸出しがうまくいかなかったら、
実際にエンドクレジットから作曲者名などの情報を読み取るためにゲームをするハメになりますよ。 - 3: しpへr (04/22 09:55)
- まぁどっちかで、、、(どっちも適当ですがいみはなんとなくつうじるかなって)
- 4: 春うらら (04/23 12:02)
- ありがとうございます。
なるほど納得です。
やっぱり文法がわかってないと訳は難しいですねぇ…