今日昨日見たり読んだりしたもの:
ドラマ:医龍(第5話)、ER緊急救命室(第4話)
平日はほんと過ぎるのが早いです。おそらくそれは、休日のような全て自分で決めて行動する時間ではなく、働くという流れが決まっていることをしているからだと思います。
そして近づく週末。今週はどうだろう。だめかな…と期待と不安が入り混じる不思議な感覚。
そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎていく。流されないようにしっかり地に足つけて一歩ずつ成長していかなきゃいけません。楽しいことを考えながらやっていきましょう。
[英語/NESAudioRipping]
リッピングガイド(20) / 2006-05-11 (木)
色がうすい方が原文です。
- ここから --------------------------------------------------------------------
That may be enough, but if not, it might be a good idea to search through the game code of the ROM for calls to the INIT or PLAY routines.
ROMのINITやPLAYルーチンを呼ぶ為のゲームコードを検索するのがいいかもしれないしそうでないかもしれません。
Generally, the PLAY routine is called in the middle of a game's NMI code.
通常、PLAYルーチンはゲームのNMIコードの真ん中を呼びます。
The vector for the NMI routine is located at $FFFA-$FFFB in the NES memory, and is generally the 6th and 5th to the last bytes before a 16k offset in game code.
NMIルーチンの多くはNESメモリの$FFFA~$FFFBの位置にあり、通常ゲームコードの16Kオフセットの最終から手前の5バイト目と6バイト目になります。
- ここまで --------------------------------------------------------------------
進捗:0.16%
全体量が多いだけに進捗が全然増えない!
と、言いながらも原文で159行目まで来ているので、少しずつですけど確実に進んではいます。
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That may be enough, but if not, it might be a good idea to search through the game code of the ROM for calls to the INIT or PLAY routines.
ROMのINITやPLAYルーチンを呼ぶ為のゲームコードを検索するのがいいかもしれないしそうでないかもしれません。
Generally, the PLAY routine is called in the middle of a game's NMI code.
通常、PLAYルーチンはゲームのNMIコードの真ん中を呼びます。
The vector for the NMI routine is located at $FFFA-$FFFB in the NES memory, and is generally the 6th and 5th to the last bytes before a 16k offset in game code.
NMIルーチンの多くはNESメモリの$FFFA~$FFFBの位置にあり、通常ゲームコードの16Kオフセットの最終から手前の5バイト目と6バイト目になります。
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進捗:0.16%
全体量が多いだけに進捗が全然増えない!
と、言いながらも原文で159行目まで来ているので、少しずつですけど確実に進んではいます。
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