[日記/2006/October]

話すことで表現されるという話し / 2006-10-29 (日)

昨日今日見たり読んだりしたもの:
 本:人は「話し方」で9割変わる(著:福田健)
 ドラマ:鉄板少女アカネ!!(第3話)


オムじゃが
テレビで、普段とは違う内面的な話しをする番組が好きです。ドキュメンタリーであったり、密着取材であったり。
「ジャンクSPORTS」もそのうちの1つですね。一流アスリート達の話しは聞いていて憧れたり励みになったりいい刺激をいただけます。

今日久しぶりに見た「おしゃれイズム」もその1つ。
今回のゲストは小西真奈美でした。ドラマやバラエティでは見てましたが、自分のことを話しているのは初めてなので、どんな人なんだろうって興味津々で見てました。
すごい芯の通った人というか、自分を持ってる人なんだなという印象。
後、笑い方が「ハッハッハ」という感じで見てて気持ちいいですね。
リリー・フランキーが「正しい人」という表現をしてましたが、的確な表現をするなーって。
見てて、自分ももっとしっかりしていこうと感じさせられた気がします。
結局、人のイメージは、その人がどういう表現で話しをするかということになるんですね。

そんな今日はオムじゃが。肉じゃがに半熟玉子を乗っけるというやつです。
初めての組み合わせなんですが、結構イイですねー。今度から乗っけることにします。
野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。