[日記/2007/June]

少年漫画の王道 / 2007-06-24 (日)

今日見たり読んだりしたもの:
 映画:ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
 ドラマ:冗談じゃない!(最終話)


劇場版ワンピースを観ました。
ポスターにもなっている、みんなが左手を上げているシーン。
”仲間の証”なわけですが…マンガで見るのもよかったですが、アニメになるとよりいっそう…

仲間の為に精一杯の力を出し切る、人のために命をかける、正義が勝つ
気持ちいいまでの少年漫画の王道を行く展開。
そして最後に仲間を思いやる心意気。

なんて後味が良い作品なんでしょうか。
仲間っていいなと改めて思わせてくれる作品でした。
感動しました。おもしろかった!
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: あたけ (06/25 07:59)
ホント、王道ですね。
なので好きです(^O^)
アニメは見てないですが、原作面白い。
今日、月曜はジャンプ発売日です。
楽しみ!!
  
2: 春うらら (06/25 23:14)
原作もいいけれど、アニメもいいですよ。
アニメは土曜日の17時前という微妙な時間帯なのが不思議だけれども。
原作もアニメもどっちも好き!!
3: ごんち (06/25 23:27)
最近みんなで左手に×かいて仲間の印といって
遊んでいます(小学生みたい・・・w)

ちなみに僕は漫画派です
4: ゆたもんた (06/27 22:39)
ワンピースのアニメは現在、日曜午前9時半からですね。
1時間も見たくない平成教育委員会に押しのけられた(涙)
この記事のリンク元