[日記/2007/April]

ノリノリでプログラミング? / 2007-04-30 (月)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:冗談じゃない!(第3話)、プロポーズ大作戦(第3話)


今日の昼間はひたすら作業してました。
BoAのライブDVDを垂れ流しつつコーディング。
柴咲コウのアルバムを垂れ流しつつコーディング。
世界樹の迷宮(NintendoDSのゲーム)のサントラを垂れ流しつつコーディング。

歌を聴きながらコーディングというのは考え事するには邪魔になる気がしますが、実際にやってみるとそれほどでもないです。
むしろ音の無い静かな状態よりも勢いは増す気がします。
歌いながら進めていると眠気はやって来ませんし…

音楽って素晴らしい。
改めてそう思いました。

BoAって歌もトークも全部日本語だから一瞬忘れてしまいますが、
ライブの最後に「カムサハムニダ」って言うのを聞いて、あぁ、韓国の人だったんだって。
よその国でよその言葉でこれだけの観客の心を動かすだなんて、すごい人だ…と痛感。

世の中すごい人がたくさんいるものですね。
そういった人の活躍を目の当たりにする度に、がんばらなきゃって励まされます。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元