[日記/2007/May]

原因は疲れ目? / 2007-05-28 (月)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:プロポーズ大作戦(第7話)、24 TWENTY FOUR Season6(第24話)


夕方近くになるととてもとてもしんどい状態になることが多々あって、睡眠不足なのか酸素が足りないのか何なんだろうとずっと不思議だったわけですが。
これは疲れ目が原因?という結論に近づきました。

・午前中は平気
・思い返してみると、しんどい日は長時間モニターを見続けている
・コンタクトしてるのに近くばっかり見ている
・目の疲れから頭痛になるらしい
・普通に睡眠を取ると次の日には治る
治るので眼精疲労まではいってないようですが、きっと疲れ目なんだろうなーと。

気が付いたらモニターとの距離がかなり近くなってることが多いです。
これはクセになっているようです。

考えごろするときは遠くを見ながらするとか、画面をじっと見る時間を減らすとか、極力距離を取るなど意識しないと危ないですなぁ。
疲れ目にご用心ご用心。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: あたけ (05/29 08:19)
ビルの中だから空気も良くないのかもね。
2: 春うらら (05/29 23:18)
窓開けて換気!
なんていうわけにはいかないからなぁ…

今週は頭痛と口内炎でつらい毎日。
そんなわけで作業が進まないという言い訳。
治ったらがんばろー