[日記/2008/April]

生きることは食べること / 2008-04-30 (水)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:トリック(最終話)、トリック2(第1話~第3話)、ホカベン(第4話)


豚汁
豚汁が食べたくなったので材料買ってきて作りました。
赤味噌がおいしさを増して最高。

大根がやわらかくなるまで30分近く煮るので手間はかかりますが満足感はあるんだなぁと。

お店に行けば時間も手間もかからずに食べられるわけですが、やっぱり家で食べるからこその生活感なのでしょう。
外食ばかりだと当たり前のことがそうではなくなってしまうような、そんな感じになってきます。

食べる→栄養になる→動く→おなかが減ってくる→食べる→…
動いたり考えたりするためにも食べることは大事。
サプリや栄養ドリンクはあくまでも補助。
ちゃんと食べ物から摂取することが大事なんだと思いました。

材料余るんですが、作ると買ってきたものより大抵具沢山になります。
その分食べた満足感は大きい。