[日記/2008/September]

歌詞を見ながら聴く / 2008-09-27 (土)

楽しみ方新天地
iTunes用の便利ツールを使うと、再生中の曲のジャケット写真と歌詞を自動で集めてくれるということを知りました。
そのままiPhoneに反映されるので、歌詞を見ながら歌を聴くなんていう素敵なことが!

最近は用例の英文をネイティブな人が読み上げているのを聞きながら読む練習をしているということもあり、歌詞見ながら歌を聴くとより曲が楽しめるんだなーと再認識。

CDで見たジャケットを指でスライドしながらアルバムを選ぶのもやってみました。
Cover Flow
こ…これは楽しい
もってる曲をどんどん入れていきたくなります。
まさにCDを持ち歩く感覚。

知れば知るほど新しい楽しみが見つかるiPhone。
マイブームはまだまだ続きそうです。