[英語/NESAudioRipping]

リッピングガイド(22) / 2006-05-17 (水)

色がうすい方が原文です。
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When you have found what you think is the NMI vector, go to the location in the file addressed by the vector.
NMIベクトルらしいところを見つけた時はファイルのその位置へ行きましょう。
If the potential NMI code starts out with stuff like "PHA, TXA, PHA, TYA, PHA, etc.." it is probably the beginning of the NMI code.
NMIコードである可能性がある場合、そのコードは"PHA, TXA, PHA, TYA, PHA, etc.."のように始まります。そうなっていればおそらくNMIコードの開始位置でしょう。
Now, somewhere in the NMI code, the game should JSR to a subroutine which is the PLAY code.
そして、NMIコードのどこかにPLAYコードであるサブルーチンへのJSR命令があるはずです。
- ここまで --------------------------------------------------------------------
進捗:17.6%
進捗の計算一桁間違ってた(笑)
どうりでなかなか進まないと思った…
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1: 裏方 (05/18 07:48)
一桁どころじゃ済まないワナw
物凄い膨大な量の論文の和訳に挑戦してると思っちゃってましたよ!
2: y_nagata/みきか (05/18 19:39)
1桁!確かにえっらい量だなぁとは思ってましたけども;^^
3: y_nagata (05/18 19:40)
ってか2桁ですやーん!(笑)
4: 春うらら (05/18 23:53)
あはははは.....orz
167/948行なので17.6%ですよね。てへ。
こんな間抜けちゃんプログラマーですが、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)
5: しpへr (05/19 09:17)
あらまー。
いきなり薄くなった!

というかngtさんに見られてると自分の適当訳とかの粗がばればれなんだということに
あわわ。
恥辱プレイ。

あと、、うららんさま。
荒らしてしまいました。すいません。反省。
6: 春うらら (05/19 23:47)
どうしたもんかなーと思っています。