[日誌]
移行 / 2008-07-20 (日)
新キャラサイズのみへと移行しました。
そしてマップの再作成。
まだマップ間移動ができていないので広いマップとなっていますが、
それでもマップ内にいるプヨンを倒してアイテムゲットするという流れはまさにRPG。
新たな出発を祝いたいと思います。
狩りの意欲が一段落すると釣りに落ち着くみんな。
今釣れるのは魚のみとなってますが、それでも釣ってしまうもので。
ゴミ箱機能が使えなくなっているのでそれを実装して、後は不具合修正な一週間になりそうです。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[日誌]
消滅エフェクト。そして新キャラサイズへ。 / 2008-07-19 (土)
週末は実装Day。
今日はアイテムドロップを実装しました。
所持品からランダムに1つ落とします。そして消滅エフェクト。
消えた後にアイテムがぽんと出ている光景はまさに
キタ━━(゚∀゚)━━!!
という感じで。
狩りの楽しみ倍増。
それから移動速度の設定もできるようにしたので、状態によって速くしたり遅くしたり。
老人キャラは歩くの遅いとかもできそうですね。
そして、全キャラを新サイズに変更します。
アカウントも一から再スタート。
キャラが大きくなってごちゃキャラ感も増していい感じになってきたので、今後はさらにごちゃごちゃと楽しそうです。
今後に期待。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[日誌]
修正修正 / 2008-07-17 (木)
今週も実装と修正と。
少しずつ新しいことを実装しながら増えるバグとの戦い。
3歩進んで2歩下がる感じで良くなってきています。
新キャラサイズのみになるようあれやこれやと修正中。
最初は「でか!」と思っていましたが、こうして慣れてくると心地よいサイズなんだなーと思います。
楽しさ倍増。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[日誌]
今週もコツコツと / 2008-07-15 (火)
今週は新機能の実装メインで進んでいます。
アイテム使った時にエフェクト再生したり、敵にダメージ与えた時にモーション再生したり。
その後は新キャラサイズ用にキャラ作成画面を直していく予定です。
「矢は倒せるのか」
というテーマのもとに、複数のキャラから一斉攻撃。
作り上他のキャラと同様にHPが割り当てられているのでタイミングが合えば可能なはず。
結果…
当たりにくいものの、何度かやっているうちについに倒した!
倒せるんですね。まさに共同作業。
弓矢の攻撃タイミングも直していかなきゃなと思った夜でした。
アイテム使った時にエフェクト再生したり、敵にダメージ与えた時にモーション再生したり。
その後は新キャラサイズ用にキャラ作成画面を直していく予定です。
「矢は倒せるのか」
というテーマのもとに、複数のキャラから一斉攻撃。
作り上他のキャラと同様にHPが割り当てられているのでタイミングが合えば可能なはず。
結果…
当たりにくいものの、何度かやっているうちについに倒した!
倒せるんですね。まさに共同作業。
弓矢の攻撃タイミングも直していかなきゃなと思った夜でした。
[日誌]
文字エフェクト / 2008-07-13 (日)
できる時は一気にいこう。
今日は文字エフェクトを実装しました。
ダメージを受けた時やその他いろいろ文字を流したりできます。
桁数増えると1文字ずつ流れていくのでダメージがちゃんと出るようになった時が楽しみです。