今週はひたすらバグ修正をしてました。
一週間で直した数としては常時稼働にしてから一番多かったのではないでしょうか。
まだまだ残ってはいるものの、大分修正されていい感じです。
そんなわけで、週末は新機能を実装しようと楽しみにしておりまして。
今日はがんばりました。
まずはNPC発生ができるといいなと思って朝からカタカタと...
できたー
新しい仕組みの上で今までのノウハウを載せる為に少し考える必要がありましたが、どうにか動くようになりました。
基本的なところができれば後は改善の積み重ね。
これから少しずつ発展させていけそうです。
そして、次にパッド対応。
これ前からやりたかったのですが、今日はいいタイミングだったのでチャレンジ。
サンプルコードを探しつつ、以前途中まで書いてたコードを取り込みカタカタ。
ついにやりました!
はじめてのパッド対応。
SBOP2はアクション性が高いのでパッドで操作するとさらにゲームちっくになって楽しい!
今後はボタンの割り当て設定をできるようにして、より操作しやすくするつもりです。
ボタン押して攻撃して敵をやっつける。
この流れがただただ楽しい。
今後が楽しみです。
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