[日誌]

ステータス関連の実装 / 2008-08-15 (金)

夏期休暇だワッショイ
そんなわけで今週は実装週間。

ステータスいろいろ
まだ機能していませんが、データとして用意しました。
いよいよRPGらしくなってきたんじゃないでしょうか!

アイテムによる範囲攻撃
魔法の実装に向けて、まずはアイテムで範囲攻撃。
最初は作りやすい画面内全員ということでやってみました。

SBOP2初めての複数への同時攻撃。
ズバン!と画面中にダメージ表示されるとかなり爽快。

徐々に下地が固まってきました。
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1: にに (08/16 12:33)
wktkしてきた!半歩移動のおかげで範囲攻撃にも幅ができそうですな!
ステータスの攻撃力のところ、、ウラSBOでも触れていたけど、ゆくゆくは打撃、斬撃、突撃に分けて欲しいなー
2: yoshi (08/16 17:08)
早く、ステータスを自分設定にしたい。実装しないかな??
3: 春うらら (08/17 17:50)
自分設定て何!?
4: yoshi (08/18 11:43)
例えば、スタミナなどを1~10に設定して
1~10の間の数字を自分で決めるみたいな感じです。

[リリース]

Ver0.018 / 2008-08-15 (金)

 ファイル数コメント行実行数コメント率
Ver0.01872229,43773,22728.17%
Ver0.01769528,43569,87228.37%
前回比+27+1,002+3,355-0.2%
ファイル数は、ヘッダとソースファイル(*.hと*.cpp)が対象です。

更新内容
・索敵処理実装プロトタイプ。攻撃相手を追いかけるように実装。
・攻撃しなかったり2回攻撃になったりしていたのを修正。
・キャラ作成時に表示されるメッセージの背景色が合っていなかったのを修正。
・効果音の追加。
・武器毎にヒット時のエフェクトを指定できるように実装。
・起動時にサウンドの初期化が終わってからメインウィンドウを表示するように修正。
・クリティカル時は文字エフェクトのサイズを大きくするように修正。
・HPが0の時にゲージの下端に色が付いていたのを修正。
・Xキーを押した時に攻撃するように修正。
・Xキー連打で2回攻撃になることがあったのを修正。
・戦闘時、Xキー押したまま移動した場合に向きを保持するように修正。
・斜め移動時の向きを、最後に向いていた4方向を維持するように修正。
・モーションの最後のコマに行動が付いていると、そのコマが指定時間表示する前に終わっていたのを修正。
・溜め攻撃を実装。ダメージはひとまず2倍。
・矢と他のキャラの移動具合を調整。
・弓に移動速度と飛距離を設定できるように実装。
・キャラのパラメータを追加。
・ダメージ計算に攻撃力と防御力を使うように実装。
・HP増減アイテムに減少機能を実装。
・[管理者ウィンドウ]指定キャラが見えなくなってからキャラ情報を送信するとそのキャラが消えてしまったのを修正。
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1: 春うらら (08/16 00:13)
時間かけた分先週と比べてすごい増えた…