一通りの流れだけでも先に作っておきたいところ。
種類を選んで、どの動きかを選んで、実際の動きの設定。
という3階層に設定がわかれるようになります。
キャラサイズが増えるたびに動きごとのモーション設定が必要になるということですね。
いろんな動きがさせられる分用意する設定も増えていく。
その設定を管理するUIは極力わかりやすく使いやすいように改良していかないと大変。
SBOP1は2コマのアニメが4方向だけだったので、どれだけの進歩かがよくわかります。
画面いっぱいに敵と味方が入り乱れる戦闘テストが待ち遠しいです。
[日誌]
モーション情報の編集画面 / 2008-05-27 (火)
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- 1: VeLTiNA (05/28 12:46)
- 盾による防御とか特技や魔法の使用、釣りや生産や採取なんかの画像も用意してあるので重要になりそうですね。
- 2: 春うらら (05/29 00:17)
- まずは最低限のことができるように目指して、そこから少しずつ使いやすくなるように調整を続けていこう。