[日記/2006/September]

病院行ってきました / 2006-09-27 (水)

月曜日のお昼過ぎから体がだるーい感じになって、定時後に熱を測ってみたら、38度8分。予想以上の高熱状態でした。
とりあえず汗をかこうということで、着込んで水分とって一晩かけて汗だくになりました。
火曜日、少しましになったかな?ということで普通に(?)仕事しました。

そして今日。午前中やっぱりまだだるいということで計ると37度5分。ふぬぬ、下がってない。
長引くかな…と思いながら定時後に計ると38度3分。だめだこりゃ。ということで病院へ行くことにしました。

近所の病院へ行ったら…
「今週土曜日でうち閉めることになってん。ごめんな。」
とおばさん看護師。もう先生もいないそうな。
なんだってー!!

ということで近所の別の病院へ。
前に行った病院では聴診器で音聞いて喉見て薬出すという感じだったのですが、今回は検尿して、喉に直接薬塗って、点滴して薬。という感じでした。
病院によってずいぶん違うものですね。そして点滴初体験。

1時間ほどしたら頭痛や喉の痛みや熱っぽさがほとんどなくなりました。
医学ってすごいですね。
ほんとは自然に治すのがいいのだと思いますが、これだけの効果を体験してしまうと薬に頼ってしまうというのもわかる気がします。
体調崩さないことが一番大事なんですけどね。

素直に会社休めばよかったのかもしれませんが、一人暮らしで寝込むのが不安なものでがんばりました。
寝込むとよけいにしんどくなりそうですし。気が滅入りそうというのもありました。

ということで、ようやく体調がよくなってきました。
お薬ってすごいね!
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: moetan (09/27 22:49)
一人暮らしの風邪ほど辛いものはないですよね。
薬でもう大丈夫と油断されませんように。健康∩(・ω・)∩第一
2: shiffon (09/28 00:48)
(部屋の空気を良くして)ぐっすり寝るのが一番の得策だと思います。
部屋の空気は、ぬれたタオルをぶんぶん振り回すのがよいのです。
わたしはいつも風邪ひいたら病院いかずに風邪くすりを
リポビタンDで一気に飲みます。「これが絶対治る!」と信じているので
次の日バッチリです。思い込みがはげしいのかもしれません。
3: とさ (09/28 08:32)
点滴の快感を覚えてしまいましたか!
ほんと一発で直りますよね。
自分も点滴好きです。
体に冷たいのが広がっていくのがたまらない。
4: y_nagata/聖未希/みきか (09/28 23:34)
水分、睡眠、そして早めの医者。
風邪はこじらすと大変ですね。特に独り暮らしは辛い…。
5: retu (09/29 00:48)
復活しましたか??オダイジニー
おふろお湯はって入ったあと、ドアあけっぱなだとちょっとましでしょうか。湿度。
しかしたまたま行った病院が閉院てのもビックリですね。ふらふらなのにオツカレサマでした。
6: 春うらら (09/29 00:55)
>薬でもう大丈夫
病気は回復に向かっても落ちた体力はすぐには戻りませんものね。
こういう時健康って大事だなーって思います。

>思い込み
うちに体温計が無いのも、朝計って熱があったらその時点でしんどくなりそうだからです。
会社に行く元気があれば何とかなるかなって。

>点滴好き!?
やっば!
あれは最終兵器にしとかないと!ですね。そう思いました。

>こじらすと大変
38度8分で耐えられたことを考えると…どうなった時に寝込めばいいんだろうって思いました。
しんどいのはしんどかったですけども。

>ビックリ
でした。
「先生もうおらへんねん」
って言ってたのですが、今この場にいないだけなのか、それとも…というところまではとても聞けませんでした。
そういうこともあるんですねー。
7: にに (09/29 22:39)
>濡れタオル
緑茶でぬらすと効果がアップするですよ!
あと、乾燥したお茶柄をばら撒いてから掃除するとかいいですお。

寝るときはマスクやで!
おだいじに
8: Buy Vicodin (10/02 08:49)
Dis website is Great!
I will recommend you to all my friends.
Thank you.

<a href='http://vicodin.pharmacy-on-line.org/purchase-vicodin.html' >Purchase Vicodin</a>
この記事のリンク元