[日記/2007/August]

コツコツするコツは? / 2007-08-27 (月)

今日見たり読んだりしたもの:
 本:幸せが向こうからやってくるシンプルな方法(著:山川あずさ)
 ドラマ:ファースト・キス(第8話)


週末にお楽しみを設けることでそれを目指して平日をがんばるように仕向ける。
週末にはあれをしようこれをしようと考えるのはいいもんです。
そうこうして週末を迎えると、はたして考えていた通りに行動できるかというと…これが難しい。

毎日少しずつコツコツというのが難しいけれど理想的なのかもしれませんね。
時間的に一日30分くらいならできそうなものなのですが…なかなかできないです。

夜しようとするからしんどいのであって、早く寝てその分少し早起きしてするのがいいのかもと思いました。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: あたけ (08/28 07:51)
早起きがいいね~
でも最近起きれない・・・
なーんか、朝しんどいんですよね。
朝やることは、前日の夜に明確にして、創造心を高めとかないと、眠気に負ける(*_*)
2: 春うらら (08/29 00:09)
「起きるんだ」と自分との勝負に勝たないといけないのが大変。
「もう少し寝れるじゃないか」という自分との戦い。
これは手ごわい…