[日記/2006/April]

なかなかしんどい / 2006-04-26 (水)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:24 TWENTYFOUR Season5(第19話)


最近の朝のパターン。8時前に出社。8時ごろまで牛乳飲みながらパンをほおばる。
8:40くらいまでSBOの実装。その後15分ほど翻訳。

SBOの実装、翻訳、会社のブログへの投稿、てくてく通信の更新、友達とやろうぜと誘われたゲーム用の実装。
継続してやろうとしていることが増えるにつれて、その分しんどくなってきますね。
時々休みながらなんとか続いていますけども…

やめるのは簡単。手を止めればいいんだから。けれど、その後に何が残るかを考えると怖くなります。
持て余す時間。空虚感。自分は何のために生活しているんだろう感。
そんなことを考えなくてもいいように、多少しんどくてもがんばって続けるんだろうと思う。

それに、続けてれば良いこともあるんですよ。何もしなけりゃ味わえない良いことが。
その一瞬のためにがんばるんだろうなー。きっと。