[日記/2006/August]

何かと多い打ち合わせ / 2006-08-30 (水)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:ER緊急救命室Ⅵ(第18話)


ぶた汁
多人数で開発するプロジェクトに参加するとやっぱり打ち合わせが多いです。
定時内に2度3度ある日もあります。そうなるとどうなるかというと、作業を中断して打ち合わせに参加し、戻ってきたらすぐに再開。なんてことはできるはずもなく。
設計作業は、あれこれと一時的にいろんなことを考えながら進むのですが、中断されるとすれらがすべて飛んでしまうんです。
集中→中断→打ち合わせ→再開→集中→中断…
非効率このうえないわけです。そんなにすぐに切り替われないんですよねぇ。

そんな今日はぶた汁。赤みそとだいこんの絶妙な味わい。
写真で見るとじゃがいもに見えなくもないですが、全部だいこんです。
いやー、だいこんっておいしいですね!
やわらかくなるまで20分くらい煮込んだ気がしますけども。にんじんもそうですが、なかなかやわらかくならないんですよね。
けれど、おいしかったです。最近は晩御飯が日々の楽しみになっている気がします。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: リリエル (08/31 00:06)
こっちは打ち合わせの直後はものすごい疲労感が…
5分ぐらいしないとまともに再開できませんね。
2: あやしいの (08/31 13:01)
サシミのツマみたいに大根を細切りにして
オニオンスライスと一緒にドレッシングで食べてもおいしいよ!
3: 春うらら (08/31 23:35)
打ち合わせは確かに疲れますねぇ。何故だかはよくわからないんですけども。

そんなわけで大根が余っています。
冷蔵庫で何日持つことやら。
細切りですかぁ。サラダ感覚ですね。
4: にに (09/03 15:38)
大根を細く切ってカツオ節といっしょに炒め物がなかなか良い!
5: 春うらら (09/03 23:00)
大根とかつお節ですって!?
もう一品ほしいなって時にいい感じですか。
まだ二品作る気力がないなー