[日記/2007/June]

サービスを利用するということ / 2007-06-09 (土)

今日見たり読んだりしたもの:
 ドラマ:孤独の賭け(第9話)、生徒諸君!(第8話)、特急田中3号(第9話)


物を購入した時についてくるアフターサポート、施術を受けている時の会話、店員さんとのやりとり。
場所は手段はいろいろですが、どうしてほしいか、どうしたいかを伝えることで、よりいっそう活用できたり溶け込んだりするんだろうなと思います。

「何でも言ってください。」
その一言でそんな風に感じました。
そういえば、今までって通販で購入して”メールサポート”が付いていたとしても使わなかったな…とか、
店で何か買う時も店員さんに説明を聞くことも少なかったな…とか。

「客としてお金を払う立場」
とかそんなのではなく、サービスを提供する側と受ける側とのやり取りを満喫するような、そんな行動を取っていきたいなと思います。
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1: あたけ (06/11 07:52)
店員さんと話すと、意外と情報もらえますよね。
さすがその業界の人だけはあるって感じ。
私もこないだヨドバシのイーモバイルの店員さんとじっくり話してしまいました(^_^;)
なかなか面白かった。
買ってないけど・・・
2: 春うらら (06/11 23:32)
買ってないだってー
冷やかしちゃんだなー

けど、店員さんと話すのっていいですなぁ。
惣菜屋さんのおばちゃんに「今日は早くないです?」なんて言われる
ちょっとしたコミュニケーションもいいもんです。
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