[日記/2007/June]

上がったり下がったり / 2007-06-18 (月)

今日見たり読んだりしたもの:
 本:話すチカラをつくる本(著:山田ズーニー)
 ドラマ:プロポーズ大作戦(第10話)


最近やんわりした生活をしています。
いそいそと「あれをしなきゃ!これをしなきゃ!」
というわけでもなく、「暇だなー…」とぼーっとすることも無く。

適度に活動し、適度にのんびり。
お陰で緩やかな感じになってきたように思います。

そうやって調整しながら新しいことを取り入れていくとうまくいくのかなと。
実装したい衝動をぐっとこらえて、2、3日こらえてから一気にどんと。
毎日続ける時もあれば、数日ごとにどんとやる時もあるというメリハリもいいのではないかと実践中です。

為替のように調子を上げたり下げたりするバランスが大事なのかもしれません。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: あたけ (06/19 07:56)
ゆっくりやるときは必要ですね~
ただ、他人が絡む人付き合いだけは、なかなか自分の状態にあわせられないので大変(^_^;)
まあ、一気にやるときゃグングン進めないとね!
2: 春うらら (06/20 00:01)
メリハリとはよく言うものの、なかなか難しいもんですなぁ
この記事のリンク元