[リリース]

Ver0.036 / 2009-01-31 (土)

 ファイル数コメント行実行数コメント率
Ver0.03687935,90990,65527.97%
Ver0.03587535,69089,96627.97%
前回比+4+219+689±0%
ファイル数は、ヘッダとソースファイル(*.hと*.cpp)が対象です。

更新内容
・「移動して攻撃」スキルが見えなかったのを修正。
・「回復」スキルを実装。
・マップイベントの当たり判定を調整。

[日誌]

調整中 / 2009-01-31 (土)

当たり判定
今まで当たり判定周りが曖昧だったので調整しています。
移動時の判定を直した結果、キャラの表示位置が今までより半キャラ分上にずれてしまいました。
元の1x1サイズでいうと、今までは左上が基準点となっていましたが、今回から左下を基準にするように変更。

まだおかしいところがあるかもしれませんが、この辺はきっちりしておかないと後々大変そうなのでよく調べていきます。

[リリース]

Ver0.035 / 2009-01-18 (日)

 ファイル数コメント行実行数コメント率
Ver0.03587535,69089,96627.97%
Ver0.03486735,42989,39227.97%
前回比+8+261+574±0%
ファイル数は、ヘッダとソースファイル(*.hと*.cpp)が対象です。

更新内容
・[管理者ウィンドウ]「その他」→「アカウント」にアカウント追加画面を実装。
・[管理者ウィンドウ]「キャラ」→「選択キャラの編集[所持スキル]」を実装。
・NPCの索敵処理で2歩前で止まることがあったのを修正。
・半キャラずれている状態で攻撃が当たるように修正。
・「移動して攻撃」スキルで、4方向に発射できるように対応。

[リリース]

Ver0.034 / 2009-01-12 (月)

 ファイル数コメント行実行数コメント率
Ver0.03486735,42989,39227.97%
Ver0.03385634,88787,71727.97%
前回比+11+542+1,675±0%
ファイル数は、ヘッダとソースファイル(*.hと*.cpp)が対象です。

更新内容
・所持スキルを表示できるように対応。
・会話イベント「スキル追加」を実装。
・スキル実行周りを実装。
・「釣り」「移動して攻撃」スキルを実装。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: 春うらら (01/12 19:11)
いわゆる「ファイヤー」的なことができるような仕組みができましたが、みんなで実験てのはもう少し先になりそうです。

[日誌]

スキルの拡張 / 2009-01-11 (日)

ファイヤー!!
スキル「移動して攻撃」の実装中。
データの保存周りで実装方法を拡張する必要があった為ちょっと手こずりましたが
なんとか動くようになってきました。
今のところ発射後は弓矢と同じなので攻撃ミスしたり弓矢で消されたりするので直す必要がありますけども。

設定画面
ヒットした時に相手に表示するエフェクトやその他いくつかまだ足りない気がしますが…
設定項目がどんどん増えてきました。

スキルに限ったことではありませんが、P2になって扱うデータがものすごく増えているので実装も複雑になっています。
ややこしいことをどこまでシンプルに収めるか。設計の為所ですのでちょっとずつ直していくつもりです。

ホーミングミサイルのように追いかけていくのがあっても面白いかもなー
[ コメントの受付は終了しています ]
1: にに (01/11 21:52)
こ、これは・・・!
バックステップで攻撃を避けながら炎弾放つ的な感じですか!
2: 春うらら (01/12 14:41)
そ・・・そんな高度な・・・!?
いろんなバリエーションで使えるようになったら楽しそうね
3: ぱんだぬき (01/12 22:18)
スキル値UPで4連ファイヤ
移動なしで単独集中攻撃、放射中に向き変えて全方向攻撃、
向き固定で横移動して範囲攻撃、まで妄想した