[日誌]

NPCの移動処理 / 2009-05-22 (金)

移動判定
NPCがうろうろするモードに時に、プレイヤーに重なる問題があったのを直しました。
戦闘中は、重なると1歩離れるようにしたのですが、離れる場所に障害物があった場合にその場で止まってしまい、結局重なる状態に…
これはいろいろややこしいです。その場しのぎの修正ではなく、きちんと設計をしなければ…今後の機能拡張の為にも。

[日誌]

的当てゲーム? / 2009-05-10 (日)


矢や魔法には攻撃当たらないように修正しなければ…

[日誌]

スキル設定関連 / 2009-05-10 (日)

スキル情報の設定
とりあえず数値の直接指定だったアイコンを、一覧から選べるように修正しました。
アイテム情報の設定画面はまだ数値のままなので、そっちも修正しなければ。

2個並びました
そんなわけで、アイコンを指定できるようになりましたっ。
みんなでいろんなスキルをバンバン試せる日が待ち遠しいですね。

[日誌]

新しいUI関連 / 2009-02-11 (水)

場所情報
UI周りを改善させよう計画が始まりました。
まずは場所情報。スペースキーを押した時に表示されるようになっています。

他もいろいろと変わっていきます。
相変わらずのスローペースですが、少しずつでも前進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

[日誌]

調整中 / 2009-01-31 (土)

当たり判定
今まで当たり判定周りが曖昧だったので調整しています。
移動時の判定を直した結果、キャラの表示位置が今までより半キャラ分上にずれてしまいました。
元の1x1サイズでいうと、今までは左上が基準点となっていましたが、今回から左下を基準にするように変更。

まだおかしいところがあるかもしれませんが、この辺はきっちりしておかないと後々大変そうなのでよく調べていきます。