戦闘関連実装中。
今日は敵の攻撃処理を実装しました。
まだ仮な部分が多いものの、攻撃受ける→戦闘モードになる→攻撃してきた相手に反撃
という流れができました。
ターゲット相手の選択や索敵処理なんかができてくると、もっと戦闘が充実したものになるんだろうなと思いつつ。
並んで撃てー
て感じで。
一人ではできないテスト。
「おぉ、ちゃんと矢が飛んでいる」
意図したように動いてくれること。
素直にうれしい。
これぞ自作ゲームの楽しみなんだな。
[日誌]
プヨンの攻撃 / 2008-07-24 (木)
[日誌]
おひるねタイマー / 2008-07-21 (月)
細々とバグ修正をして一息ついたところで、離席がわかるようにとのアイデアが出たのでやってみました。
やわらかい響きがいい感じ。
案の定寝まくりオンライン。
噴出し表示OFFの設定はまだ無いので「うぜー」という意見もありそうですが、これはこれでのほほんとしてていいのではないでしょか。
今日ゴミ箱機能を実装したのでもう整理できるのですが、昨日はできなかったということもあってたまった魚がこんなことに。
よく並べたものだなーと関心。
もっと新機能の実装も進めたいところですが、まずはたまったバグを直していかないと。
やわらかい響きがいい感じ。
案の定寝まくりオンライン。
噴出し表示OFFの設定はまだ無いので「うぜー」という意見もありそうですが、これはこれでのほほんとしてていいのではないでしょか。
今日ゴミ箱機能を実装したのでもう整理できるのですが、昨日はできなかったということもあってたまった魚がこんなことに。
よく並べたものだなーと関心。
もっと新機能の実装も進めたいところですが、まずはたまったバグを直していかないと。
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[日誌]
移行 / 2008-07-20 (日)
新キャラサイズのみへと移行しました。
そしてマップの再作成。
まだマップ間移動ができていないので広いマップとなっていますが、
それでもマップ内にいるプヨンを倒してアイテムゲットするという流れはまさにRPG。
新たな出発を祝いたいと思います。
狩りの意欲が一段落すると釣りに落ち着くみんな。
今釣れるのは魚のみとなってますが、それでも釣ってしまうもので。
ゴミ箱機能が使えなくなっているのでそれを実装して、後は不具合修正な一週間になりそうです。
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[日誌]
消滅エフェクト。そして新キャラサイズへ。 / 2008-07-19 (土)
週末は実装Day。
今日はアイテムドロップを実装しました。
所持品からランダムに1つ落とします。そして消滅エフェクト。
消えた後にアイテムがぽんと出ている光景はまさに
キタ━━(゚∀゚)━━!!
という感じで。
狩りの楽しみ倍増。
それから移動速度の設定もできるようにしたので、状態によって速くしたり遅くしたり。
老人キャラは歩くの遅いとかもできそうですね。
そして、全キャラを新サイズに変更します。
アカウントも一から再スタート。
キャラが大きくなってごちゃキャラ感も増していい感じになってきたので、今後はさらにごちゃごちゃと楽しそうです。
今後に期待。
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[日誌]
修正修正 / 2008-07-17 (木)
今週も実装と修正と。
少しずつ新しいことを実装しながら増えるバグとの戦い。
3歩進んで2歩下がる感じで良くなってきています。
新キャラサイズのみになるようあれやこれやと修正中。
最初は「でか!」と思っていましたが、こうして慣れてくると心地よいサイズなんだなーと思います。
楽しさ倍増。
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