[日誌]
今日のコツコツ / 2008-06-19 (木)
メッセージコマンドに数指定のランダムを追加。
いろいろと遊びに使えそうです。
それから今日も少し新キャラサイズ対応。
既存サイズと画像の種類を分ける為にIDを10000以上が2x2サイズというようにしないといけないなと考えつつ。
みんなでこのサイズが使える日が楽しみ。
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[日誌]
今日も新キャラサイズ対応 / 2008-06-17 (火)
暫定的な実装が多いのですが、少しずつ新キャラサイズ対応ができてきました。
いつものように、まずはプロトタイプ的に実装して、少しずつ固めていく感じで進んでいます。
コツコツいこう。
[日誌]
サイコロとか新キャラサイズ対応とか / 2008-06-16 (月)
すぐにできそうな実装ということで、今日はサイコロ機能を実装。
以前はいくつか種類があったので、ちょっとずつ増やしていきます。
現在時刻表示機能も実装しました。
歩けるようになりましたっ
連結や背景との当たり判定もいい感じ。
顔や服が無いのでコワイですけど、完成に向けて一歩ずつ進んでるって感じ。
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[日誌]
少しずつ新機能 / 2008-06-15 (日)
やっと画面に表示できるようになりましたっ。
まだ細かいとこができていないのですが、最初の一歩という感じ。
今月中には完全対応できていたいものです。
新しいゲームが開発されていました。
自分チームの床にタルを3つ持ってきた方が勝ちというルール。
攻める・守るの駆け引きが熱いゲームのようです。
ちょっとキーボードで長時間プレイするのは大変そうなのでジョイパッド対応が望まれるところですね。
なんとか実装面でサポートしたい。がんばろう。
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[日誌]
こまごまと修正 / 2008-06-14 (土)
今日もいろいろと修正しました。
気になるバグをいくつか修正し、その後に新キャラサイズ対応を進めております。
やっと設定画面のところまで進みました。
ここができれば、後はキャラ毎にどのサイズを使うか設定させれば画面に出る!
今までのサイズも残しつつ新しいサイズにも対応できているので、今後もいろんなサイズに対応できると思います。
画面に出たあとは移動とかアイテムの配置などの座標関連のチェックが必要ではあるものの、ようやくトンネルの出口が見えた感じです。
今日の最後にCPU負荷を下げるように対応しました。
アイテムの描画がちょっとおかしくなってますが、効果はかなりあったようです。
明日細かい修正をしようと思います。
気になるバグをいくつか修正し、その後に新キャラサイズ対応を進めております。
やっと設定画面のところまで進みました。
ここができれば、後はキャラ毎にどのサイズを使うか設定させれば画面に出る!
今までのサイズも残しつつ新しいサイズにも対応できているので、今後もいろんなサイズに対応できると思います。
画面に出たあとは移動とかアイテムの配置などの座標関連のチェックが必要ではあるものの、ようやくトンネルの出口が見えた感じです。
今日の最後にCPU負荷を下げるように対応しました。
アイテムの描画がちょっとおかしくなってますが、効果はかなりあったようです。
明日細かい修正をしようと思います。