[日誌]
いろいろ修正 / 2008-06-07 (土)
今日は休日ということでいっぱいバグを直せました。
斜め移動関連も一段落したのではないでしょうか。
まだいくつか直さないといけないバグがありますが、なんとか片づけて新キャラサイズ対応を進めていきたいです。
そして夜。話の流れがサカーになり、シュート機能があったらいいねということで早速試してみました。
Xキーでボールに話しかけるとシュート!
斜めにもいい感じで押せるように直っているので、シュートと組み合わせることで以前よりも多彩な展開ができそうですね。
押してる間は歩くのが遅くなるように調整したりと、少しずつ進化していってます。
[日誌]
斜め移動 / 2008-06-05 (木)
斜め移動が直せた!
と思いきやまだまだおかしいようです。
…奥が深い。
今週末にはきれいに動くようにしたいものです。
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- 1: RI (06/07 23:06)
- やっとできるようになりました!
PCがめっさ重いですが一応動きます!
これからもがんばってください! - 2: 春うらら (06/08 00:39)
- ようこそ!
いろいろできるようにした分重たくなってるかもしれません。
バグ修正が落ち着いてきたら少しずつ軽くなるように改善していけたらなと思います。
がむばりますっ
[日誌]
きれいな重ね合わせ / 2008-06-04 (水)
アイテムの描画順が直りました。
きれいに並ぶのは気持ちがいいですっ
続いて斜め移動で角にめり込むのを修正。
ちょっときれいな修正とは言えないけれど、まずは直すということで。
気がつくと女神像辺りがすごいことに…
アイテムとして配置できるようになるとマップエディタみたいになるんですなぁ。
毎日酒場ができては潰れを繰り返し、変化が楽しい毎日です。
早くバグを直して新機能の実装に取り掛かりたい今日この頃。
明日もがんばろう。
[日誌]
今日も修正 / 2008-06-03 (火)
斜めに障害物に向かって進むと一歩前でぶつかるのを修正。
直った!と思って投入してみるとさっそくめり込み現象がっ!
向きによって当たり判定が付いているので斜めに一気に入ると判定が漏れてしまうようです。。。
マップパーツの判定も8方向用意しないと解決できないのかもしれませんね。
それからアイテムの描画順も修正中。
直ったと思ったらまだおかしいようです。
縦横一気にソートしないとダメなんですな。
ソートといえばアルゴリズムの基本。
いい機会なので基本を再度勉強し直そう。
しばらく機能追加よりもデバッグな日が続きそうです。