[英語/NESAudioRipping]

リッピングガイド(10) / 2006-04-24 (月)

色がうすい方が原文です。
- ここから --------------------------------------------------------------------
4. Spotting Music Code
----------------------
4. 音楽コードの場所
-------------------
Okay, we're starting.
オーケー、それでは始めましょう。
Most NES music accesses its music-routines in a logical way, by first JSRing to an INIT subroutine, which sets up areas in memory and sets a song going.
大部分のNESミュージックへのアクセスは論理的な処理です。最初は初期化サブルーチンへのJSR命令で、そこではメモリと曲のセットアップを行います。
Next, every VBlank, the game JSRs to its PLAY subroutine, which keeps updating the audio hardware, making music.
次に、VBlank割り込み毎に再生処理へのJSR命令があります。そこではオーディオハードウェアへの更新がされており、曲が作られています。
- ここまで --------------------------------------------------------------------
進捗:0.11%
難しい進まないこりゃ大変。
慣れてスラスラ読める日なんてほんとに来るんだろうか…と思う日々。